はじめまして。いらっしゃいませ。

ページにご訪問いただきありがとうございます。
<もめん畑>は岡山県の南端、玉野市の宇野港から程近い商店街にある手芸店です。
このたび、こちらのオンラインショップを始めます。

実店舗ではこんなことをやっています。
・手芸用品や生地の販売
・服のお直し
・オーダーメイド
・手芸・洋裁の教室

曾祖父の時代は百貨店から始まり、祖父の時代に呉服屋、父の時代から手芸店へ、そして今に至ります。
長く地元、玉野市近辺のみなさんに愛していただき、続いてきました。
布の困りごとならなんでも気軽に相談できる場でありたいと思っています。

手を動かす喜びを伝えたい

そんなもめん畑が、インターネット上でのお店を開くことになりました。
今まで出会えなかったお客さまと出会う場にしたい、そして私たちの「手を動かす喜びを伝えたい」という想いが実現する場にしたいと思っています。

インターネット上で物をやりとりすることは、現代を生きる私たちにとって当たり前になりました。
近所の魚屋さんで買い物するよりも、当たり前かもしれません。

だけど私たち<もめん畑>スタッフにとってこれは一大事です。
店がもう一つ増えるんですから。
ただ商品を売るだけでない、実店舗でしてきたような、手づくりをされる方に寄り添えるような、人間味を感じる店にしたいと思っています。

ブログで伝えたいこと

このブログには、新しいインターネット上のお店でみなさんに伝えたいことを書き貯めていきます。

・私たちの想い
・手づくりレシピ、アイデア
・商品のこと
・手芸、洋裁のコツ
・お直しネタ
・実店舗からのお便り
・瀬戸内、宇野港のこと
…ジャンルを書き出しただけで止まりません。

「手を動かす」誰かのお役に立てて、新しい出会いに繋がるといいなと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!

PAGE TOP